やわやわ浪人生のblog

何者にでもなれるが何者でもない浪人生。京大リベンジ。

自己紹介

はじめまして。やわと申します。

 

大学受験全落ちしました。

文字に書くと現実味が増して嫌ですね。直視せざるを得ないじゃないですか。

そしてこれを書いているのは全落ち判明一日後…。

 

 

前期試験で京大不合格。後期試験で国公立大を受けるも不合格で浪人以外にどうしようもなくなったので浪人することになりました。

年間70万の予備校代(割引適用されたのにこんなに高いの!?)を嫌な顔せず(嫌だったと思うけど)払ってくれた両親には頭が上がりません…。

 

得意教科は文系科目、苦手教科は理系科目という根っからの文系です。

お勉強のことも書きたいですが、お勉強以外の、日々ふんわりと考えたこともかけたらいいななんて。

 

 

もともと病むと文章を書き始めるというよくわからない習性(?)を持っているのもあり、

行き場のない気持ちを文字に昇華させるしかない、と思い半ば衝動で、ブログをはじめてしまいました。

あまりにも向こう見ずかな?

ほんの少し突飛なことをしてしまったなとは思います。そういうとこやぞ(?)

 

 

人と関わることが生きがいで、人が大好きです。

正直、孤独だと言われている浪人生活に耐えられる気がしません…。

今からこんな弱気でどうするんだ???という感じですが。

一年後、笑っていられるかなぁ。

不安でしかない。

頑張るしかないんだけどね。

 

 

現役のときの暮らし方とか、反省点とか、ぼちぼち書いていけたらな、と思います。

(自分の思考の整理も含めて…。)

 

 

 

飽き性で気分屋の自分ですが、続けられることを願って。